老人ホームの社会福祉士求人

社会福祉士求人TOP >> 職場別の介護事務求人 >> 老人ホームの社会福祉士求人

老人ホームの社会福祉士求人

高齢化社会が進んでいることもあって、高齢者に介護サービスの提供ができるような施設が日本全国に作られています。その中には、老人ホームのような入所できる施設も建設されています。社会福祉士の中には、このような老人ホームで仕事をしている人もいます。老人ホームで仕事をする場合、施設によっては多岐にわたる業務を担当することもあります。基本的には入所を希望する本人や家族からの相談や入所者からの相談に対してアドバイスする業務が中心です。

しかし老人ホームの中には、入所者の介護の業務や事務職のサポート業務のような何でも屋のような扱いを受けている所もあるようです。そこで求人に応募する際には、業務内容に関しては十分に確認をしておきましょう。現在の老人ホームにおける社会福祉士の活動を見てみると、相談や受け入れ業務に専念できている社会福祉士は少ないようです。介護業務を兼務しているケースが多いので、その部分は老人ホームに就職する際には覚悟しておきましょう。

老人ホームの求人情報を見てみると、日本全国にまんべんなく募集の出ている印象があります。このため、自宅の近くの老人ホームで求人募集が出ている可能性は高いです。老人ホームに就職するにあたって、給料がどの程度もらえるのか気になる人は多いでしょう。募集されている求人情報を見てみると、経験や能力に応じて個別に決められます。しかしだいたい18万円から22万円台といったところで、仕事をする案件が中心のようです。

給料以外の待遇の部分もしっかりとチェックして、応募するかどうか判断しましょう。中には資格手当をはじめとして、各種手当を充実させている所もあります。手当てをつければ額面が安い給料でも、かなりのアップが期待できます。休日も確認しておきましょう。週休2日制をとっている所も、しばしばみられます。ワークライフバランスを重視している人は、休日がどのくらい確保されているのか、有給休暇が取得しやすいかなどもチェックすべきです。

老人ホームの社会福祉士求人の中には、けっこう未経験者OKとしている案件が多くみられます。社会福祉士としてこれからキャリアをスタートさせたいと考えているのであれば、老人ホームの求人情報をチェックしてみるのもいいかもしれません。転職エージェントを利用して、キャリアコンサルタントから求人の紹介を受ければ、自分で探す手間も省けます。利用も検討してみてはいかがでしょうか。

社会福祉士の求人に強い!転職サイトランキング!

  サービス名 利用料金 対応エリア 詳細
マイナビエージェント 無料 全国 詳細




Copyright (C) 2014-2017 社会福祉士求人ナビ【※好待遇求人がココに!】 All Rights Reserved.